オンライン化が進むNY


様々な業種で取引先との面談や社内会議などのオンライン化が進んでいますが、今やファッション業界もそのスタイルが普及しています。

またオンライン化は仕事だけでなく、プライベートでも!

NYのママコミュニティ

最近私はフェイスブックのグループで地元のママコミュニティのグループに入ってみました。

いらないものをあげる、取りに来て!のような投稿や、公園で年の近い子供達とプレイデートしよう!とか、コロナの終息がまだ見えない中、小さいコミュニティでお互いを助け合う、そういったコミュニティーが増えてきています。

またそのコミュニティ内のコミュニケーションは対面に限らず、オンラインでのやりとりも多いです。

オンラインの良い事としては、地理的なハードルが無くなること。今まで地元でしか開催できなかったような集まりが各種オンラインコミュニケーションツールの誕生で、参加出来るようになり、経済的、時間的な負担も少なくなりました。

Sand By Sayaのオンラインクラス

日本でも、仕事に限らず様々なコミュニティや体験クラスのオンライン化が進んでいると聞いています。

私もズームで日本の子供達にファッションクラスを教えています!

ニューヨークのデザイナーとして直接アドバイスすることに、かなり良い反応をもらえています。またクラスを受講してくれる子供達の姿を見て自分の幼初期時代を思い出しながら、愛くるしい様子の子供達からはたくさんの元気をもらい、つくづくこの仕事をやっていて良かったと感じている一時です。

 

私の夢は日本とアメリカの架け橋になること。こういった活動を続けていくことは、とっても意味があると思っています。これからも色々な活動を続けていきます!2022年、乞うご期待!

 

著者:sandbysaya.jp Sayaより