ニューヨークファッション通信 RSS



デザイナーが伝授する幸運を呼ぶ洋服とクローゼット

私も母になってもうすぐ2年になります。家族が増えると洋服も増える!洋服だけではなくて、いらなくなったおもちゃ、これから必要なもの、海グッズや季節のものなども含めると大量!     写真のように大きくて綺麗な棚つきのクローゼットがあれば解決するかと思いますが、収納が大きくても、小さくても、整理しなければ何の意味もありません。 そして、整理をするのは他の誰でもなく、あなたがするべき。その理由とメリットは何でしょう?それは、他人に頼んで整理してもらっても、あなたしかいるものといらないものがわかりません。時代遅れなファッションは、捨てるもの、寄付するもの、ebayで売って小銭を稼ぐもの、それぞれに分けていく必要があります。これができればトレンディーな新しい洋服を買ってもオッケー!ということです。(プロを雇う場合はその場でチームとなって一緒に分別をすることをお勧めします。) 私のアドバイス一つ目。家族全員分の倉庫と収納を全てかたずけて行くこと。これはできれば3ヶ月に一回はやるべきです。(できなかったら1年に1回でもオッケー。もしくは1箇所ずつを、毎月のルーティーンにする。)一番大事なのは、何がどれくらい、どこにあるのか、常に完璧に把握しておくことです。 私は長年の経験からこの片ずけのプロセスを早く効率よくするやり方を熟知しています。風水の基本的なルールは、”掃除、片ずけ、それを繰り返す” です。どこかで聞いたような。。。。 新年は新しいチャレンジを始めるのには一番いい時期です。モチベーションが上がっているうちに始めるととても良いです。幸運を導かせる洋服はキープして、いらないものは処分して家から出す。今年流行している素材や柄、形の洋服はキープして、足りないものを買い足す。簡単にできそうですが、皆さんはできていますか? 片ずけられない方、私のヘルプが必要な方は、私と直接、テレビ電話での個人的なアドバイスをしていますので、明日にでもご予約いただけます!私はニューヨークにいますが、日本にお住まいの皆様へも提供しているサービスですので、お気軽にご連絡お待ちしております。 info@sandbysaya.comまでメールにてご希望のお日にちとお時間をご連絡ください。

Continue reading






履き心地

冬に盛り上がるニューヨーカーのビーチリゾート旅行計画!必須なのは?!

Continue reading