テディーのサンダルの制作風景inニューヨーク

テディーのサンダルの制作風景inニューヨーク

ニューヨークのデザイナーの靴の製作裏側

今日はこのフカフカなサンダルを作っています!ニューヨークのランウェイで使用された高級ファーのこのテディーサンダル。名前の通り、テディーベアみたいなフワフワ感。履くと気持ち良すぎてウキウキする。ミシンはニューヨークに3台しかないと言われているレアなビンテージミシン。

ニューヨークのデザイナーの靴の製作裏側

フワフワがとっても可愛いですが、縫うのはとっても困難です。奥深くまでミシンの針が入らないといけないので、指の位置、生地のポジション、など確認しながらしっかりとひと縫いずつゆっくり縫っていかないといけません。

生地を切る

無駄のないように生地を綺麗に切ります。簡単ですが、これはいわゆるパターンです。

生地を切る

生地を切るのも簡単ではないです。しっかりと注意しながら切ります。

テディーベアの生地をサンダルに縫う

サンダルのストラップに巻きつけながら縫い付けていきます。この時にずれが生じないように、これまた確認確認。

テディーサンダルを買う

ミシンでテディーベアの生地をサンダルに縫う

 ちなみに今の私の部屋ばきサンダルはフラミンゴです。

ミシンの足元。フラミンゴサンダル

子供にもフラミンゴは人気なので、履いていると笑ってくれる。

Flamingoアイテムを買う

 

 

今日の発送予定のサンダルが全て製作できました。早速パッキングして行きます。

サンダルブランドのパッケージ
タグと、専用シューズバックと、手書きのメッセージカードを準備して。